楽しい毎日にしよう

現在 うつ病で治療の為 休職中だけど、気持ちは前向きに生きたい!

聴覚過敏

聴覚過敏みたいな症状が出てきている(>_<)

聴覚過敏(ちょうかくかびん、英: hyperacusis)は、大抵の人が十分我慢できる音を、苦痛を伴う異常な音として経験することである。耳の病理と関係する生理学的な要素だけでなく、心理学的な要素も含まれている[1]。



結構ガヤガヤした所の集合住宅の一部屋に住んでいるんですが こんなに感じたことない。

上とか下の階の生活音とか、声が聞こえてきて、
外の車の音とか すごい聞こえてきて気持ち悪い。


耳が音をひらいすぎて、頭と耳がパニック


とりあえず、音楽聴いてたらマシで

イヤホンがあればいいんですが、ない(>_<)


早く寝ないといけないのに、下の階の生活音が気持ち悪い。