読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい毎日にしよう

現在 うつ病で治療の為 休職中だけど、気持ちは前向きに生きたい!

ごはん🍚を食べる

毎日


ごはんを食べるのが大好きな人ってとっても素敵だと思う。



食について トコトン こだわってて一食一食を大事にしている


私には彼氏がいるんですが、そういうトコトン食べることが好きでこだわり持ってます。



一緒に過ごしていると 美味しい所探してごはん食べに行くだけでなく

スパイスを集めたり、自分でこだわりのカレーが作れたり、

レトルトのカレーでさえ味が違うのを二種類買って 食べ比べしたり


一緒にレトルトカレーを二種類買って食べ比べして食べた日、

レトルトのカレーライスだけでは物足りないので、
副菜を作るついでに ウインナーでも焼こうか? と 言うと、


「ウインナー食べるなら、
明日の朝、食パン焼いて、目玉焼きとそのウインナー焼いて一緒に食べたい!!」



って、こだわりだして それを聞いてて凄いなあと感心してしまいました。



ただ、 自分が食に無頓着なだけかもしれないんですが、、


私は食事は 腹を満たす為にエネルギー補給のように食べてる所があります。


今、体調不良で仕事を休んでいる身の私には、

食欲なくてごはん食べるのも作るのも嫌なんですが

ただ、ニコニコと食べることを楽しむ彼氏を見て いいなって思いました




今は寝込むばかりですが、回復してきたら
もっとごはん作ろう!レパートリー増やそう!!!!!(>_<)