読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しい毎日にしよう

現在 うつ病で治療の為 休職中だけど、気持ちは前向きに生きたい!

現在の自分の状況

毎日

 

  私しょうこは、現在うつ病になって、仕事を休んでいます。

 

  仕事に行かなきゃいけないのに、

  身体が金縛りにあったみたいに動けない、

  布団から起き上がれない状態になってます。

  

 

   最初の頃は、 無理やり、起き上がって職場に行ってました。

   だけど、仕事中にパニック、過呼吸になって辛くて

 

  しまいには、本当に起き上がれなくて仕事に行けない日が続いて怖くなりました。

 

 

    内科で診てもらっても問題なくて、

 

 

 

   精神病院に行ってみました。

 

    精神病院では、その症状はうつ病だと診断受けました。

 

    今の仕事、仕事場の人間関係が合わなくて

    ストレスでその症状が出ている可能性をあるから

   休職するか、 辞めるか 、 した方がいいと言われて

 

  辞める決断を出来なくて、診断書を書いてもらって職場に提出して、

 

      今休職させてもらっています。

 

 

   休職したんですが、寝込んでばかりの日々で、

 

    ベットの上で出来ることは、

   スマホをいじることしか出来なくて

 

    何か出来たら前向きになれるかなと思い ブログをはじめました。

 

   前向きになれるよう、働けるようになるように、記録しようと思います。

 

    よろしくお願いします(>_<)